

飲み会前のひと時

数日前にあった話
自分は人付き合いとか苦手なほうなのだが、そんな私も飲み会に誘われてしまう時がある。
お酒自体が嫌いではないし、人の話を聞くのも苦ではないので吝かではない。
ただ見知らぬ人と話すのに、こちらから話題提供するのが苦手なので、なかなか参加しようと言う気分にはならなのだが、今回は参加してみるかと思い立ち飲み会に参加することにした。
その飲み会は、ビアガーデンに行くことになり、そのビアガーデンの有るビルの下にPM6:00に集合すると言う話になっていました。
その日私は暇だったのでPM5:00くらいには、そのビルの近くにいたんですよ
早めに到着しておくのは、私の精神衛生上とってもいいのだが、1時間をどうつぶそうかとまよってしまいました
案1喫茶店に入りコーヒーでも呑んでおく、案2本屋によって漫画及び文庫本を買い漁る、案3ゲームセンター
と三つの案があったのです。
案1はこれから何か食べてお酒を飲もうと言うときに、先にいにコーヒーでも入れとくかとはならず。
案2については、私欲しい本を見かけてしまうと重さとか、値段とか考えずに買ってしまうので今回はやめとこうという事になり。
案3のゲームセンターにいくこととなりました。
最初は、パンチングマシーンでも叩いていようか?レーシングかガンアクションでもしていようかと考えていたのですが、なぜか私はアニメ物のUFOキャッチャーゾーンに行ってしまったんですよ
いやー 景品取ったらその日の飲み会に持っていかなければいけないのに、そんなことも忘れてこれは取れそうかな?これだったら500円で一個はいけるなとか考えながら、ぎりぎり取れるか取れないかわからない結構大き目なフィギュアのUFOキャッチャーに挑戦してしまいました。
そしたらその大きめな景品が、一回目であっさりと浮いてしまったんですよ、その時になって私は景品を取ると飲み会にこの景品をもっていかなければならなくなることを思い出し、取れるな~取れるな~と念を送っていたのですが、結局その景品は取れてしまいました。
ですが、この景品(大き目のアニメキャラフィギュア)を持ったまま飲み会に参加するのはさすがに嫌だと思った私は、その景品をそのままにして帰ってしまいました。
ゲームセンターの人から、なぜ取ったのかと思われて無いか心配です。
皆様も後に予定のあるときは、その予定を常に頭に入れて行動しましょう
じゃないと、恥ずかしいことか、悲しいことになってしまいますよ。

theme : 日記
genre : 日記

そういや、しばらく更新してなかった間に、FC2小説みたいなのできたんだね、最初のうちは気づかなかったよ。
それともう一つ、このブログって一日に30回も書けるんだね、どんなまめな人がそんなに書いているのか、気になってしまうよ。
私なんて、一日に一回も書かない日も結構有るから、そんなまめに更新してる人がいるんならすごいなと驚嘆するばかりだよ。

theme : ひとりごと
genre : 日記

本は読みたい者に開かれると思う

本日ニュースを見ていると、だいぶ前からやっている、ある漫画を子供に読ませるべきか読ませないべきかと言う内容の物をニュースがやっていた。
私は正しい事を語れるほど自分が賢いと思えないし、今から書くことが正しいことかどうかは解らない。
それでも私は書いておきたいと思う。
絵のない本や漫画、さらにそれ以外も含め本と言うのは、読みたいと考える者には開かれるべきだと思っている。
その本の中には、過激な表現が使われており、子供に見せるのは不適切だと考えられたらしい。
その表現はきっとその漫画の作者が伝えたかった物のために使った表現なのだと思うし、その表現から伝えようとするものがあると思うのだ。
その表現を理由に、その漫画を読むことを禁止すると言うのは、間違っていると思っている。
本や漫画は、線や字によって作られた情報だと思っているので、その情報を欲しているものは本を開きその情報を得、知りたくないものは読まない。
私はそれでいいと考えているのだ、私はそれが良いと考えているのだ。

読みずらい文章及び、かたっくるしい話題で申し訳ない。
後一応注意書きしておきますが、この上記した文章は、18歳以下がR-18本を読んだり、R-18ゲームをしても良いじゃない的な事を書いているわけではありません。

theme : 日記
genre : 日記

夏も中旬になり、気温もひどく暑くなりましたね。
皆様は、お元気でお過ごしでしょうか?
私は、暑すぎて何もする気が起きず、だらけてしまう事が増えたような気がします。
長らくssなどを書いていなかったため、練習もかねて、自作で何かを作ろうと思い立ちました。
私はあまり目がよくなく、眼鏡を使用することが良くあるのですが、眼鏡が発明されたのはいつなのかとか、あったとして一般には普及していたのかと考えているうちに、書きたくなった短編です。
視力の矯正するものが無いのに目が悪くなること、それはどんな気持ちなのだろう。
私には、少ししか解らない。

more...

そろそろ春期のアニメが最終回を迎え始めましたね。
アニメにしろなんにしろ、何かが終わったときというのは少しさびしい気持ちになりますね。
アニメと終わったときの寂しさで思ったのですが、DVDなどで全話を短期間で見た後の寂しさと、一期を1話から見ていって最終回を迎えたときの寂しさは少しだけ違うように感じます。
私としては、短期間で見たときの方がさびしさが強いような気がします。


そしてこの時期になると、来期のアニメに私が気に入るのが有ると良いなとも思います。
終わった時の寂しさを書いていたと思ったら、すでに来期のことを考えている。
現金な考えだと思います。

現在、雨季の時期このジメジメした空気のせいで体にカビが生えないことを願いつつ、皆様また書く日までお元気で。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

千名の間

Author:千名の間
いらっしゃいませ
千名の間です。
基本的な性格が、のんびり&飽きやすいので
時間に追われるというより、期限が近ずくまで寝ている感じです。
こんな私ですが、ちょっとづつやって行きたいと思います。
私の特性にはうっかりと言うのが有るそうです
この時期になると正月太りしないか心配ですねー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
